--.--.-- / Top↑
2012年4月25日(水)   *さかのぼって書いてます

5月に鎌倉アルプス行くぞー!!と言いふらしたら

「私も山歩きするのよん♪」という友達を発見!!

近々山に行くというので、私も混ぜてもらうことにする。

で、本当はこの日、横須賀の三浦富士に行く予定だったのだけれど

前日の雨で、友達が「山道はチョコフォンデュ状態よ!」とのたまうではありませんか。

へたれな私は、「おにゅうのシューズが汚れるのはいやじゃ!」とわがままを言い

急遽コース変更。

江ノ島~鎌倉まで歩こう!ということになった。

江ノ島
ここは~えのしま~♪(横須賀ストーリーの節で・・ふるっ)

青銅の鳥居
青銅の鳥居

ここが江ノ島の入り口です。

ここからえっさか参道を登って江ノ島の裏の岩屋をめざしました。

ヨットハーバー
途中から見下ろすヨットハーバー。海だ海~

水琴窟
水琴窟
 ひしゃくで汲んだ水を器の中央に流すと、あふれ出た水が器の下にあるかめに落ち、鉄琴のような美しい音色を奏でます。

それを理解するまでに、かしまし3人娘はどれだけ時間がかかったことか。

説明が書いてあるのに!

あんまりかしましすぎて、誰も近寄ってきませんでしたわ♪

亀石

岩屋にいる亀さんにごあいさつして~

奥津宮と桜

奥津宮の桜を愛でて~

生しらす丼

本日のメインイベント!!

生しらす丼を美味しくいただきました

その後、七里ガ浜~腰越~由比ガ浜を超えて鎌倉駅に到着。

13kmくらい歩きました。

私にしてはがんばったぞ!!

かしまし娘①は、「源氏山も行ってみる?」などとシレっと言うのですが・・

「もうこれ以上ムリ!!」

とっとと逃げ帰ってきました~








2012.05.09 / Top↑
まとめ
