--.--.-- / Top↑
閑話休題。

Amazonからメールが来た。

「Amazonプライム」というサービスを1ヶ月間無料体験できます。
どういうサービスかというと、注文すると その日に届く!

一ヶ月たつと、自動的に会費3900円が引き落とし~
という、ハラハラドキドキのシステムなんです。

Amazonや楽天ショップは、過去の記録をひっぱりだしてきて
好きそうなグッズを見せびらかしてくる。

これいかが~? 欲しいでしょ~?  と言わんばかりに。

今日も、私が好きそうで、しかもその辺の本屋さんでは売っていない本を
どお?読んでみない~?と、売り込んできます。


で、この罠に見事にハマリ、、

注文しちゃいました 


トレッキングサポートBOOK ステップアップ山編 (NEKO MOOK 1796)トレッキングサポートBOOK ステップアップ山編 (NEKO MOOK 1796)
(2012/07/20)
不明

商品詳細を見る


山に泊まろう トレッキングサポートBOOK (NEKO MOOK 1658)山に泊まろう トレッキングサポートBOOK (NEKO MOOK 1658)
(2011/07/14)
不明

商品詳細を見る


この二冊。

11時に注文して、14時に発送確認のメールが来た。
もうすぐ届くな~~  ワクワク


あっ!。 

1ケ月後に解約するのを忘れないようにしないと

後記----

本は19:30ごろ到着しました。
早速読んでみて、得意の脳内トレッキング~
私がこの本を活用できるのは、まだまだ先だな~と
自覚いたしました。
岩場や、クサリ場のある山はまだムリ。
ってか、求めてないかも。
いつか、その時がくるまで大事に持ってます。
2012.09.09 / Top↑
本ばかり眺めて、脳内トレッキングしてます)^o^(

今日紹介するのはこちら!


トレッキングサポートBOOK 入門山編 (NEKO MOOK 1771)トレッキングサポートBOOK 入門山編 (NEKO MOOK 1771)
(2012/04/23)
不明

商品詳細を見る


感動の山だけ23選

「誰でも歩ける山からはじめる」

山のぼり始めたい!でもどこに行けばいいかわからない!

そんな方にピッタリの一冊です

「ロープウエイであこがれの絶景山」
日光白根山・西穂独標・谷川岳・入笠山・八方尾根・北横岳・御岳山・那須岳

 「初心者でも行ける日本百名山」 
美ヶ原・乗鞍岳・霧ケ峰・草津白根山・筑波山・立山・木曽駒ケ岳・赤城山

「アクセスらくらく人気の有名山」
尾瀬ヶ原・西沢渓谷・奥日光・金時山・高尾山・三頭山・大山(丹沢)

首都圏中心です。

この他にも

はじめての山登り「準備と知識」として

登山用品の揃え方や、靴やザックの選び方山の歩き方やマナー

親切に、登山口からのバス時刻表まで載ってます。

オールカラーで旅情をかきたてられます!

登山口標高や、高低差、歩行時間など必要なデータも載ってますよ♪

この本に載っている山は全部行こう!!って思わせてくれる私のバイブルです

次はどこに行こうかな~
2012.09.02 / Top↑
町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2007/12/21)
岩本 ナオ

商品詳細を見る


高尾山に登った時に感じた!?天狗の気配。

このマンガを読んでたせいか、なぜか天狗がリアルに感じられるんです~


天狗のお父さんと人間のお母さんのあいだに産まれた、高校生の女の子のお話です。

女の子(秋姫)は里でお母さんと暮らしていて、天狗には絶対になりたくない!と思ってる。

ある日目が覚めたら天狗になってたらどうしよう・・と心配しながらも

友達や地域の人たちに暖かく見守られながら暮らしています。

天狗の素質は相当なもので、力持ち。空も飛べちゃう。でも修行してないから制御不能なんです。

おとうさん天狗の康徳様は、お山で町を守っています。娘を溺愛してて、嫌われるのを心から恐れてる

かわいいお父さんです。

登場するのは、わけあって赤ちゃんの時からお山で育ち、天狗修行中の次郎坊「瞬ちゃん」。 

三郎坊の狐。四郎坊の狸。他にもうさぎやいのしし、白蛇などなど「眷属」がたくさんでてきます。

他にも、その手で作るものは魂が宿ってしまう、友達のタケルくんとか。

タケルくんが作った鬼のお面に鬼が宿り、それを秋姫が不動明王を使ってやっつけるーー

なんてシーンもあります。

基本は学園ドラマです。

IMG_2950_convert_20120703100539.jpg

ね?

高尾山にはほんとに天狗がいるように思えてきたでしょ?






2012.07.17 / Top↑
先日たのしく高尾山を登れたのは

ひとえにこの本のおかげです


山登りはじめました めざせ!富士山編山登りはじめました めざせ!富士山編
(2009/06/17)
鈴木ともこ

商品詳細を見る


オールカラーのコミックエッセイで

見どころ、おみやげ、お役立ちグッズ、もちもの、荷物のつめ方など実用的なことから

どうして山に登るようになったのか、山でどんな思いを抱いたのか

山への  が満載の一冊です。

ここで紹介されているのは

高尾山

木曽駒ケ岳

立山

尾瀬・至仏山

鎌倉アルプス

富士山

丹沢・塔ノ岳

どこも一度は行ってみたい山  

多分、上級者の方も楽しく読める本だと思います。

オススメです 


2012.07.05 / Top↑
山に登ってみよう!!って思うきっかけになった

「ゆる登山~鎌倉アルプスを歩こう~」という企画に

一緒に行ってくださるのは西野淑子さん。

本を書いてらっしゃるというので、早速買ってきました。



東京近郊ゆる登山 (ブルーガイド)東京近郊ゆる登山 (ブルーガイド)
(2010/03/19)
西野 淑子

商品詳細を見る



Part1 歩くことに慣れる

Part2 3時間くらいの山

Part3 4~5時間の山

Part4 あこがれの山

Part5 日本一の山

という構成で、20の山々が紹介されています。


もちろん、ド素人で超初心者のわたしは、「歩くことに慣れる」山から♪

高尾山、筑波山、鎌倉アルプス が載ってました。

神奈川県に住んでるわたしには、鎌倉と高尾山が身近なの。

鎌倉は連れていってもらえるから、自分で行くのは高尾山かな~


誰と行こう・・・?

山登る友達は、ご夫婦で行動が基本だし、、。 ひとりで登るのってアリなのかなあ??

私としては、ひとりの方がゆっくりお花を愛でたり、空をながめたり、空気吸ったりできて

気が楽なんだけど。



あ。


そーだ!いたいた

その昔若かりし頃、だんなが山に登ってたっけ。

丹沢はあちこち登ったぞーって、鼻ふくらましてしゃべってた♪

この際、なんでもいいから誘ってみよーっと










2012.05.11 / Top↑
まとめ
