--.--.-- / Top↑
5月23日のつづき~


IMG_2894_convert_20120528114209.jpg

「かながわの景勝50選鎌倉十王岩の展望」の十王岩。

う~ん、、↑↑の絶景が、十王岩で撮ったのか勝上けんでなのかわからなくなった

IMG_2895_convert_20120528114542.jpg

長い時間の中で風化してしまった閻魔大王サマ

IMG_2897_convert_20120528114630.jpg

ステキな山ガ~ルさんとご一緒でした

IMG_2898_convert_20120528114738.jpg

ここから山道にはいり、45分ほど歩くと

IMG_2899_convert_20120528114835.jpg

わ~い、大平山頂上だ~ 159m♪

、、て、 え?  こんなに小さな看板。 なんて奥ゆかしいんでしょ。

IMG_2900_convert_20120528114949.jpg

大平山山頂からの眺め。

下に見える芝生のところまで行くには、けっこうな岩場をおりていくんです。

ここでランチタイム♪

わかめごはんのおにぎりとチキンのトマト煮etc

ゆうべのおかずの残り(笑)

ここに登ってくるあいだにも、ドライマンゴー干し梅クッキーなど食べどーし。

なのに、またおやつを食べる

昼食後、先生から登山についてのお話があって、みんなの質問に答えてくださった。

夏の鎌倉ハイキングは、暑いですか? 「低山なので、街と同じくらの暑さです。」

夏はショートパンツだけで大丈夫ですか?「夏でも長袖、長ズボンです。虫から守るため。草木で切って

しまう場合もあるので」  などなど。

みんな登山初心者☆ 気軽に質問できました

先生からも、「これから山に登るときは、晴れていても必ず雨具を持っていってくださいね」など

アドバイスをいただきました。


IMG_2908_convert_20120529113135.jpg

さあ!下山しまーす。 13:30出発

IMG_2915_convert_20120528115553.jpg

一時間以上かけて、ゆっくり下山。鎌倉宮に到着です。

ここから鎌倉八幡宮まで舗装道路を歩き、15:00解散しました。

あ~、気持ちよかった!


天園ハイキングコースは、思ったよりずっと「登山道」だった!

つるつる滑る岩の上を登ったり降りたり、ちょこっとお散歩♪気分で歩ける場所ではなかったように思うの。

場所がら、せっかく鎌倉に来たからついでに・・と、買い物荷物抱えていく人多いらしい。

私が行ったような雨上がりの日は、スニーカーでも怖そう

トレッキングシューズをちゃんと履いていくといいネ


最後に 鎌倉ならではのお楽しみ~~


IMG_2921_convert_20120528115631.jpg

「鎌倉まめや」のまめ菓子に 「鎌倉ニュージャーマン」の鎌倉カスター

「味くら」のお漬物、 「くるり」のてぬぐい

おみやげあると、家族もヨロコぶ。 これ大事~(笑)
2012.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yururihinata.blog.fc2.com/tb.php/19-ea317777
まとめ
