--.--.-- / Top↑
2012年7月1日(日)

ただいま山登りおともだち探し中~♪

で!一人興味を示してくれた友達発見!!

彼女が高尾山に行ってみたい!!と言うので

ふたたび高尾山へ

行き 【高尾山口駅】ー稲荷山コースー【高尾山山頂】1時間30分
帰り 【高尾山山頂】ー1号路ー 【高尾山口駅】1時間10分

IMG_3006_convert_20120713104955.jpg
今回は、尾根道を歩く稲荷山コースで山頂をめざします。

お天気悪くて雨がポツポツ。気温は高くなくてGood!

初めてレインジャケットを着てみるのも、 なんかうれしい

だけど、雨はすぐやんで、あっついしで、あっというまに脱いじゃった

IMG_3007_convert_20120713105058.jpg
道は歩きやすくて、5月に来たときより人もずっと少ない。


IMG_3012_convert_20120713105402.jpg
5月には見られなかったガクアジサイにこんにちは~♪

IMG_3016_convert_20120713105439.jpg
この前は気づかなかったんだけど、『たこ杉』はほんとに『たこ』みたいな杉なんだねぃ。

汗だくになりながら登った山頂は、ガスッててなんにも見えない

まっ、今日はしょーがないね。。

お友だちとのおしゃべりに忙しくて写真撮らなかった~

IMG_3021_convert_20120713105744.jpg
絵みくじをひいたら、大吉! イラストがかわいい♪

イラストが書いてあるだけで、大事にとっておこうと思えるから不思議。

絵のチカラ恐るべし。


IMG_3017_convert_20120713105511.jpg

下山後は、念願の「高橋家」で冷やしとろろそばとビール~!!

本当は、ビアマウントというビアガーデンに行きたかったけど、オープンは7月5日でまにあわず。

また次回のおたのしみにします。

友達は、お蕎麦屋さんでお酒飲むのが好きというの。

タダモノではありません。。なんかツウっぽくないですか?

確かにメニューを見ると、地酒やおつまみが載ってる。

厳選されたお酒が多いのよ、とのことなんです。

新発見です!


IMG_3024_convert_20120713105847.jpg
駅でもらったマップ。

下りの1号路は舗装道路で、今日みたいな雨模様で湿ってる日は、すべりそうでかなり恐かった。


IMG_3020_convert_20120713105914.jpg
今日のお土産は 「千代乃家」さんの酒まんじゅう。

家族が大好きな天狗焼きも~。

IMG_3023_convert_20120713105815.jpg
2個目の高尾山山バッジ。今日は天狗さんです♪

ホンモノの天狗さんに会ってみたいな~








2012.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yururihinata.blog.fc2.com/tb.php/26-007ed88b
まとめ
