--.--.-- / Top↑
2012年7月31日(火)

尾瀬 のつづきです

IMG_3249_convert_20120828154234.jpg
おぜ~

IMG_3253_convert_20120807093654.jpg
尾瀬だ~

P1070239_convert_20120807094707.jpg
来ちゃった~

後姿でこんにちは~

お天気良くてさいこー!!

標高が1500mくらいあるから、晴れてても爽やかで気持ちいい~

IMG_3258_convert_20120807093819.jpg
前にそびえるは、燧ケ岳

広く見渡せる尾瀬ヶ原。 ルートマップのとおりに人が歩いているのがわかるの。

木道をよくみると、一本一本に東電のマークと、作った年号が書いてある。

そういえば、「東電小屋」っていうのもある。

木道は東電が作ってるのかな??

あとで調べたら、尾瀬の何割かは東電の所有地なんだって。

尾瀬の自然を守るための活動を担っていて、木道作りもそのひとつみたい。

木道は、たくさんの人が歩くから傷みも早いらしく、しょっちゅう作りかえるのか最近の年号のものが多い。

すっかりワルモノの感がある東電ですが、ちゃんと良い仕事もしてるじゃん!

IMG_3263_convert_20120807093901.jpg
池塘に空の青さが映っててとってもきれい。


IMG_3266_convert_20120807094012.jpg

水面にゆれてるヒツジグサがかわいくって
ず~っと、眺めていたい。

IMG_3265_convert_20120807093933.jpg
かわいいな~

IMG_3267_convert_20120807094108.jpg
振り向くと、至仏山がすぐそこにせまってる

この時期は、ニッコウキスゲが咲いてるはずなんだけど、、

もう終わってしまったかな?

のんびり歩きすぎて、あんまり時間がなくなっちゃった

効率よく廻るには・・・

そーだ!どこにあるか聞いちゃえ!! というわけで周りの人に話しを聞いて情報収集

竜宮小屋に行く途中に、ちょこっと咲いてるというので、それ急げ~!

ニッコウキスゲ見たら、とんぼ帰りするぞ!!

いきなり早送りの旅になってしまった~

IMG_3279_convert_20120807094409.jpg
やっと見つけたニッコウキスゲ。

7~8輪咲いてたかな~。充分!充分!(笑)


IMG_3280_convert_20120807094502.jpg
ここに来るまで、まったくなかったんだよ。

良かった、会えて

その年によって、ニッコウキスゲがたくさん咲く年と咲かない年があるんだって。

今年は少なかったそうです。

IMG_3285_convert_20120807094557.jpg
キンコウカはたくさん咲いてました。

IMG_3248_convert_20120807092507.jpg
そして大好きなワレモコウ。

素朴でいて温かみのあるワレモコウが大好きなんです。

IMG_3289_convert_20120828160537.jpg
逆さ富士ならぬ 逆さ燧ケ岳

水面に燧ケ岳が写っている。

ここはビューポイントだったのに知らなくって・・

おじさまが教えてくれました。確かに絶景だわ~

ここからは、集合時間に間に合わせるためにかけ足で戻りました。

やっぱり時間が足りなかったなー

帰りはお約束のバッジをゲット♪

___convert_20120807094942.jpg

温泉で汗を流して、ビールで乾杯!

もう最高!!

あとはバスに乗ってるだけ~

ラクチンだわ。

今度は泊まりで来たいな。

ーーーーーーーーーーーーーーー

おうちに帰って写真の整理してたら、お花の名前がさっぱりわからない。

ビジターセンターに、あんなに紹介してあったのにぃ。

もっと、ちゃんと見ておけばよかった。。

と、後悔しきりなのでした。 おしまい。














2012.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yururihinata.blog.fc2.com/tb.php/33-6ff30909
まとめ
