--.--.-- / Top↑
2012年8月13日~14日

美ヶ原~霧ヶ峰のつづきです

さてさて、今回の旅の最後のミッション??

車山肩~車山~車山湿原~車山肩めぐりです。

IMG_3517_convert_20120910081008.jpg
車山へは45分くらい。
ずっとこんな広い登山道を歩きます。
見渡す限り草原です。

IMG_3515_convert_20120905224921.jpg
風車みた~い!!
トモエシオガマ というらしいです。あってるかな?

IMG_3519_convert_20120905225051.jpg
またまたかわいいマツムシソウ

IMG_3520_convert_20120905225154.jpg
オトギリソウ  たぶん^^;

霆雁アア・点convert_20120905225239
あっというまに車山山頂に到着~!
真っ白しろ~

ここでカメラがバッテリー切れ
あとはケータイカメラだわ。


髴ァ縺悟ウー・廟convert_20120905225327
山頂から白樺湖を眺める
少しずつ霧が晴れて
白樺湖に光があたってるのが見える

髴ァ縺悟ウー・点convert_20120910082051
遠くの山並みも見えてきた
なんの山だかわからない~

縺昴i_convert_20120910081101
本日一番の青空
恋しかったよ、青空さん
やっぱり君はステキだね。清清しい気持ちになれる

髴ァ縺悟ウー・誉convert_20120905225459
や~まは続くよどこまでも~♪

髴ァ縺悟ウー10_convert_20120905225530
車山を下りて、車山湿原を経由してコロボックルヒュッテへとむかいます。
ずっと、こんなゴロンゴロンの岩道を歩きます。

髴ァ縺悟ウー11_convert_20120910082120
これぞ ザッツ・高原 的な風景ですね
スキーで滑ったら気持ちよさそう~
蝶々深山です。

髴ァ縺悟ウー12_convert_20120905225637
車山肩にあるコロボックルヒュッテ
昔からあるらしく、小学生の時に来て以来だ!! と
ダンナはすごく懐かしがってました。
奥にはテラスがあって、蝶々深山を眺めながら
のんびりティータイム。
もう帰る時間だよ。

今回は、山に登りたい私が登る気のないダンナを
どうやって引っ張り出そうか考えて
美ヶ原と霧ヶ峰にしたの。

なにせ高原♪ ガシガシ登らない。
でも百名山
そして、私のバイブルに載っている(笑)(トレッキングサポートブック入門山編)
ブルさん も推薦してくださったし~。(ありがとうございます!)
私も満足。ダンナも満足の旅でした。
高山植物がたくさん見れたのも 予期してなかったうれしいできごと

そして我が家への帰り道。
八ヶ岳のむこうに、燦然と輝く富士の山が。

いままで、富士山に登りたいとは一度も思ったことがなかったんだけど。。
八ヶ岳越しの富士の姿があまりに神々しくて
初めて 登ってみたい・・かも!?
と、思ってしまいました!! 
行くのか!?自分??


最後にお約束のピンバッジ~
美ヶ原
王ヶ頭  (王ヶ頭ホテルにしかない。狙ってた!)
霧ヶ峰
八島高原 (八島山荘オリジナル・・オリジナルに弱い)
車山
5個も買っちゃった


IMG_3787_convert_20120910085455.jpg
2012.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yururihinata.blog.fc2.com/tb.php/37-d2350ceb
まとめ
