--.--.-- / Top↑
山に登ってみよう!!って思うきっかけになった

「ゆる登山~鎌倉アルプスを歩こう~」という企画に

一緒に行ってくださるのは西野淑子さん。

本を書いてらっしゃるというので、早速買ってきました。



東京近郊ゆる登山 (ブルーガイド)東京近郊ゆる登山 (ブルーガイド)
(2010/03/19)
西野 淑子

商品詳細を見る



Part1 歩くことに慣れる

Part2 3時間くらいの山

Part3 4~5時間の山

Part4 あこがれの山

Part5 日本一の山

という構成で、20の山々が紹介されています。


もちろん、ド素人で超初心者のわたしは、「歩くことに慣れる」山から♪

高尾山、筑波山、鎌倉アルプス が載ってました。

神奈川県に住んでるわたしには、鎌倉と高尾山が身近なの。

鎌倉は連れていってもらえるから、自分で行くのは高尾山かな~


誰と行こう・・・?

山登る友達は、ご夫婦で行動が基本だし、、。 ひとりで登るのってアリなのかなあ??

私としては、ひとりの方がゆっくりお花を愛でたり、空をながめたり、空気吸ったりできて

気が楽なんだけど。



あ。


そーだ!いたいた

その昔若かりし頃、だんなが山に登ってたっけ。

丹沢はあちこち登ったぞーって、鼻ふくらましてしゃべってた♪

この際、なんでもいいから誘ってみよーっと










スポンサーサイト
2012.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yururihinata.blog.fc2.com/tb.php/8-c735fcbe
まとめ
